ブログ

2014.02.07

世界一つよい女の子

お久しぶりです、まるさんの書いてる記事を楽しく見ていたイチです^^

はぐまぐちゃんが正式譲渡になっててまり・いなりお寿司組も正式譲渡になっても

保護猫は空席のままでした

空席久しぶりだな~と思っていたら・・・持病が悪化していて通院してました^^;

そうか~身体も大事にせんといかんね~と思って過ごしていた1月でしたが・・・

猫チンは私にそんなに休みは与えてくれなかったようで突然目の前に現れました

pip1.jpg
見事なセンター割れ。

保護した時はかぜっぴきさんだったので目が開いておらず、夜でもあり目がどこにあるのか分かりませんでした^^

名前はピッピです

リンドグレーンの長靴下のピッピからもらいました

あの力持ちで豪快でやさしい世界一つよい女の子です

力持ちで荒唐無稽なさまに驚かされるけれど一番記憶にあるのはクッキーの作り方です
作る量が多すぎて生地を広げるとき床一面にのばしていく・・さーーっと雑巾がけでもするかのように軽やかに
すすすーとのばして型をぱかぱか抜いてバンバン焼く^^
あっけにとられて読んだ本、ピッピ。

pip2.jpg
あの子と同じで左右の靴下の色が違います^^

本家は緑と赤でしたけど・・・猫のピッピさんは黒と白つま先破れてます、レギンスか?


pip3.jpg
猫のピッピさんは甘えん坊です

おもちゃよリ人、人、人が大好きな女の子+ちょっとビビリちゃんです。

pip4.jpg
まだね~表情がかたいんですよね~徐々にほぐしていこうとおもいます


ピッピさん仲間入りよろしくお願いします


☆保護時体重1.4kg、2.5ヶ月位
☆ウイルスチェック済み、エイズ白血病マイナス
☆ワクチン1回済み
☆レボリューション済み(ノミ、ダニ、駆虫、耳ダニ駆除薬)
☆ドロンタール済み(駆虫薬)
*便検査、耳ダニ検査済み


ピッピさんが気になる方はねこのわ「飼い主さまへ願うこと」をお読みになってアンケートフォームから

お問合わせくださいませ

ねこのわhttp://neconowa.cloud-line.com/


追記でどうでもいいはなし。
ピッピで思い出したんですけど・・・
リンドグレーンはやかましむらの子どもたちがいちばんおもしろかったです

もっとおもしろいのはアーサーランサム、ツバメ号とアマゾン号

そしてNo.1はエリナーファージョン、「ねんねこはおどる」です

ピッピさんに出会ってそのあたりのジャンルの本をどっさり思い出してしまったのでした^^

これだけで毎日ブログ書けそうだ^^

それでは寒くなりました。人さまも猫さまもお風邪などひかれませんように~^^

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com