ブログ

2012.08.03

8/3 晴れ (イチ)

昨日のラウンド(給餌とパトロール)は夜の担当でした

出かける前、夏らしく怪談の話や心霊写真を扱ったテレビをつけてたのでゾクゾク~ときて・・・

ラウンド怖いな~、見えないもの見たらどうしようと変なテンションで出かけました

活動エリアまでは車でいきます・・・車中そんなこと考えていたら・・・

着いたとたんに見かけない人馴れしてない新顔の猫を見つける

とたん、気持ちがグッと入る・・・「怖いなんて思ってたらこの活動ができますかっ」って

自分にいいきかせて懐中電灯もって消えた藪へと見に行くももう見あたらない

「オキエサ」食べにきてたみたいです・・・・

オキエサはそうやって人馴れしない猫を増やすばかりなのに・・・

人前に姿を見せずオキエサを食べ赤ちゃんを産み悪い連鎖は続いていく・・・

私たちが活動している場所はそんな地域です

なかなかやめてくれないのが悩みの活動エリアです

オキエサしてる人は人馴れしてない猫の数すら把握していないボランティアをうたう人たち・・・

困ったもんだ・・・黒澤先生の地域猫活動の本をあげようかな・・・と考えながら・・・

夜のラウンドは19匹・・・いつもより少ない・・・

オキエサ食べたのかな~と心配しながら新顔の猫さん・・・何とか不妊手術しないといけないなと考える

この辺の慣れてないこの捕獲は捕獲器でも難しく・・・すべての原因はややこしい場所に隠してあるオキエサのせいなんですが・・・

相当根気が必要で体力を消耗するので真夏の今はちょっと休止しています

福岡地方、昨日は台風の影響で海面の水温が上がり37.5℃と今年最高の気温でした

水分補給して身体第一で夏をたのしみましょう

私、夏生まれなんで夏強いんですよ・・・

暑い暑いといってるあいだに8月が終わっちゃいますよ~

そして夏はおいしい野菜がたくさん食べれるのもうれしいですね^^

ではでは今日も一日頑張りましょう~って夕方です

今夜のラウンドも頑張ります~

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com