ブログ

2012.08.22

8/22(水)晴 イチ

今日はひとつ相談を受けました

家に来る野良猫にエサをやっているからエサをあげてる猫たちに手術をしたいという

おばあちゃんからの相談でした

とりあえづメスを先にしてあげたいとの事ですが、どうしても慣れていない子がいて捕獲は

どうすればいいのか?とかいろんな事を聞かれました

自分でもどうしていいのかわからず産ませたくなくて、自分は年をとっていくし・・・

と悩んだ末の相談だったようです

手術費は出せないけど私で出来ることがあれば出来る限りの協力はします

と伝え今度お宅へ伺うお約束をしました

一匹でも手術をしていただけるなら何でも出来る限りのアドバイスはおしみません

この活動をしていて良かったと思う瞬間でもあります

私たちの活動がきっかけで庭先にくる野良猫に手術をする決断をしたかた・・・4件目です

少ないかもしれないけれど一匹の雌猫さんが生涯に産む数約100頭・・・4匹で400頭近く

ふせぐことが出来ます

こうやって少しづつ社会は変っていくのだと希望がね

希望の種がちょっと芽を出した気がしました

いろいろ苦情を受けても頑張れるのは変ってくれる人がいるからです

今日も明日もがんばろう。

コメント

こういうご相談はありがたいですね(*^^*)
地道にこつこつがいつかおっきな実りになりますように。。。
  • 2012.08.23 02:02
  • マル

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com