ブログ

2012年10月

2012.10.06

10/6(土)くもり イチ

今朝は早めの給餌活動を済ませイザベルのトライアル開始の為お届けに行きました。

1日に不妊手術を受けてからすっかり性格が別人のようになったとは聞いていましたが

ほんとに穏やかな女の子になっていました

顔は文句なしの美人顔で性格もおだややかになって自慢のイザベルさんは今日無事にトライアル開始の

はこびとなりました

初めてのおうちにも初対面のご家族のみなさんにも最初からマイペースに接して探検したり猫じゃらしで遊んだりしていました

素敵なあたたかいご家族に見守られていたイザベルさんでした

トライアルうまくいくかな~私もまるさんもしずかに見守っています。

******

明日の譲渡会参加のお知らせです

東部動物愛護センター(東区鎌田5-10-1)

10/7(日)10:00~14:00

「ねこのわ」からは「はづき、みづき」「あおい、あかね」が参加します!

スタッフはまるさん、イチ、二人とも参加します

ぜひぜひ、足を運んでください。

たくさんの犬や猫たちがまっていますのでよろしくお願いします。

2012.10.03

10/3(火)晴れ イチ

こんにちは。

今日は10/2の譲渡会の報告からです。

わたくしイチは朝ラウンドを早めに済ませ、まるさんと待ち合わせをしイチとマル「あおい、あかね、みづき、はづき」の二人と4匹で悠悠ホームさんへ向かいました

到着がちょっと遅れてしまい、設営はすでに終わってました・・・申し訳なかったです。

前回のみかみさんの譲渡会でもマイペースだったみづきさん。

いっぱいの猫さんに囲まれてる場所で犬たちの声がしてもやっぱり「ぽわ~んちゃん」ぶりは業に入ってます

ビジュアルも100点でこわいものなし!いいよ~そのままそのまま・・・^^

写真はないのですがみづきくん、みかみさんでは、ご機嫌にアピールできていたのにここではちょっと引きこもってしまいました・・・そんな日もあるよね。

で、あおい、あかねは譲渡会初デビューです

この子達もマイペースに猫じゃらしでいっぱい遊んでいっぱい寝ておりました

みんな、おりこうさんです。

ただ・・・希望者さんがちょっと少なめでしたのでご縁は繋がりませんでした。

秋なので譲渡会もたくさんあるようです

「ねこのわ」でもたくさん参加させて頂こうと思います

譲渡会に参加させていただくと色んな勉強になります

まだまだ、譲渡会ひよっこの「ねこのわ」です、色んな方たちのおかげで参加させていただいています

ほんとにありがたいことです。

どうか保護猫たちが繋がってくれますように。

2012.10.01

10/1 晴れ イチ

一日の月曜日なんだか新しいくぴかぴかにスタートした気分ですね

今朝は昨日TNRの為に捕獲した猫さんの手術のため病院へ送ってきました

まるさんは保護猫イザベルさんを不妊手術へとまた別の病院へ・・・。

夕方は夜のラウンドとお迎えとバタバタするまるさんですが今日も一日がんばりましょう

写真は今朝TNR活動エリアで摘んだ猫じゃらしを仕事場で保護しているカラさんへプレゼントしたものです

ほおずりしてます・・・・

後で遊んであげるからね~

そうそう、明日は譲渡会に参加します

10/2(火)10:00~14:00

悠悠ホーム展示場(大野城市筒井4丁目19-18)

「ねこのわ」からは「みづき、はづき」「あおい、あかね」たちが参加します

人なつこい子達ばかりです、他の団体さんからもたくさん参加されるのでぜひお気に入りの猫さんを

見つけにきてくださいませ。

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com