ブログ

2013.02.22

2/22(金) イチ  猫の日

猫の日にちなんでねこのわの猫ばなし。

この子は奈多猫さんが乳飲み子から必死に育ててくれた「あん」ちゃんです

かわいいという意味あいでですが・・・・まるで宇宙人です^^

人がこんな小さな子猫を育てるのはホントに大変なことなんだということを初めてしりました

(左腕をムササビのようにはってるのはみつちゃん^^)

さらにその数が一匹ではないと負担ははかり知れないものがあります。

立派に育ててもらって飼い主さまも探してくださって今は立派な4k越え?のふっくら女子になっています

さらに、白、雪、姫、王子、さま。兄妹もしっかり甘えてお世話になってしまっていました

それも飼い主さま探しまで・・・

ホント足を向けて寝れないとはまさにこのこと・・・

そして、白ちゃん、雪ちゃんの里親さんにまでなっていただいています。

ほんとうにありがとうございます。

ところで何が書きたいのかというと・・・

今日は私にとってこの活動でたくさんの猫たちに自分の時間をさいて手をかけて、頑張ってる方々に感謝しないといけないなと改め思う日なのです

福島でレスキューを続けている方やそれをサポートしてるかたに、愛護センターの方が殺処分しないでいい社会にする為に

いろんな取り組みをされているということに(この方たちが毎日一番つらいのだと昨年センター見学に行って感じました)

センター殺処分される犬や猫をひきだして飼い主探しを引き受けるゆうきあるたくさんの方たちに、

それからいつもお世話になっている動物病院のかたがたに・・・いつもありがとうございます^^

そして、たくさんの子猫を保護して育ててみんなを無事に里親さんに繋いでくれたマルさんに感謝の「猫の日」にしたいと

思います

そして「ねこのわ」から巣立った里親さんたち・・・本当にあたたかい方たちばかりで元気をもらっています

里親さまにも感謝して・・・

みなさま、今日は特別「うちの猫」さんとまったり過ごしてくださいね~♪

24日日曜はカラさんを連れて譲渡会に行きます、カラさんにも素敵な飼い主さま探し頑張ります^^

多分ケージ苦手なのでびゃーびゃーなくんだろうなぁ・・・^^;

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com