ブログ

2013.05.02

5/2(木) 晴れ イチ

お久しぶりの更新です^^

マルさんちにチビチビが・・・26チビ!!!!!!!!!!!

います。

ほとんどの子が飼い主によるセンター持込みの子猫です

不妊手術をしない飼い主が「うちの猫が産んだから」といってセンターに持ち込んだ猫たちです

今、センターには毎日毎日かぞえ切れないほどの子猫が持ち込まれます

飼い主が持ち込んだ子猫はその日に処分されます

******

子供たちに犬や猫を殺処分というやり方で解決される社会を見せたくはないし、教えくないです

私たち大人が少しでもできることやって子供たちの未来のためにも変えていかなくちゃならないことのひとつだと思います。

重たい口調になってしまいますが・・・子どもの頃捨てられた猫を見るのはつらかったし悲しかった。

学校の帰り道にゃーにゃー鳴いてついてくる猫をどうしようもできなくておろおろした気持ちに何度かなった。

あの頃と同じで犬や猫をとりまく社会は変っていなくて・・・今も捨てられた猫をみておろおろしてしまいます。

よわっちい心でやってます。

まるさんも私も。

マルさんの保護猫のため赤い糸つないでいきますので宜しくお願いします。

******

トップページの保護猫さん2013年度バージョンに切り替えています

赤い糸がつながった猫さんは晴れて立派なイエネコさんになって幸せに暮らしておられます

ねこのわ卒業生は「ねこのわ卒業ねこ」の項目に仲間入りしていきますのでそちらをご覧下さいませ

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com