ブログ

2014年01月

2014.01.19

てまり・いなりの寿司姉弟。

6.jpg

55.jpg

わが家ですっかり仲良くなってトライアルにでかけたチェアさん改めてまりさんといなりくん。

お寿司コンビのふたり正式譲渡のはこびと成り行ってきました^^

相変わらず美人だったてまりちゃん。

いなりくんのお世話もバッチリなおりこうなお姉ちゃんに成長してました

私たちにも逃げることなく普段通りの様子で迎えてくれました

いなり坊やはというと私たちをみてちょっと落ち着かない様子でしたがちょっと時間をおいたら私たちには全く興味を示さずひたすら遊びに夢中でございました^^


(以下2枚はIさま撮影を使わせていただきました。すいません下の写真レトロ風に加工しています)
8-55.jpg

お気に入りだった猫ベットにもいつもふたりで一緒に寝ているそうです
(もずくママさんどうもありがとうございました、ふたりともずっと気に入ってくれています^^)

9-22.jpg
ある日のふたり^^

なぜかテーブルとソファーをまたいで寝ているいなりくんの足元にはてまりちゃんがいなりくんの足を枕に寝ている

この一枚だけで日頃の二人の様子が目にみえるようにわかりますね〜

説明不要の一枚で笑ってしまいますが・・・

文字にすると・・・
くたくたになるまで遊んだ後は気をうしなったかのように爆睡してる^_^
思いっきりやんちゃざかりのふたりに毎日振り回されっぱなしのIさま夫妻。

ほのぼの~とした光景の背景にはやんちゃざかりの大変なエピソードがあるのです^^

エピソードを聞いてるとまるで2歳児の男の子のようないなりくん。

しっかりしていてもまだまだ甘えん坊のてまりさん。


ふたりのじゃれっこもバトル化しているそうで今後もさらに運動会が毎夜開催されるのではないかと思われます^^;

Iさま。これからもまだまだ育ちざかりのふたりをよろしくお願いします

チェアさん改め気立てのいい長女てまりさん、私のことすっかり忘れてI様家の長男坊になっていたいなりぼうやくんの正式譲渡のご報告でした




元記事を読む...

2014.01.19

大人びてきた大きい組さん

早いもので春生まれの子猫さんたち


センター保護のはるま


兄弟のふうまともに元気に8ヶ月を迎えました(*^^*)

ちょっぴりご機嫌がななめの理由は・・・




そっくり美男兄弟が保護部屋に引っ越してきたからですσ(^_^;)


そこですか?


しおくんたちがきてまるさが際立つおふたりさんです(*^m^*)


数日もしないうちに仲良くなった子猫さんたちですが、すてきなご縁の予感です♪




しおくんたちみたいに兄弟でご縁があったら最高ですね(^o^)

そういえば、しおくんたちがきて驚いたこと


今まで一度もしゃーしたことないまなつさんがきちんと?しゃーしてました。

まなつさんも9ヶ月、だいぶんと大人びたみたいですねー。














こちらはるまも少し大人びたようです。

ご面会はねこのわスタッフ自宅となりますので
面会を希望してくださる方は「ねこのわ」HP「飼い主様へ願うこと」を確認いただいたうえで
「アンケートフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com/


ふうま、小さい時から丸顔さん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

元記事を読む...

2014.01.16

ホカペとお友達♪

こんにちは、ちびちびたちに人間タワーにされてちょぴり傷だらけのまるです。

子猫さんと暮らすとはそういうこと、静寂とは無縁です(笑)


こちら、まりあんさん♪


最近はホカペとお友達


毎日ちびひめさんたちと楽しく過ごしています(*^^*)


すっかりとりこのようすで


かわいい寝顔です((´∀`*))

まりあんさんは人見知りと場所見知りをします。

でも慣れればとーっても甘えん坊さんです。


ヒーターともぴったりひっついてお友達です(笑)

まりあんさんの性格を理解して迎えてくださる方からのお問い合わせお待ちしています

ご面会はねこのわスタッフ自宅となりますので
面会を希望してくださる方は「ねこのわ」HP「飼い主様へ願うこと」を確認いただいたうえで
「アンケートフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com/


冬毛になりちょっぴり膨張しています♥

元記事を読む...

2014.01.16

姉妹一緒のご縁を待っています♪

たくさんのお問い合わせをいただいているつやひめさん


ますます美人さんになっています♪


このこもきれいにしましまが出て


惚れ惚れしちゃいます(*^^*)


性格はおっとりさんよりお転婆さんに成長中


美人なのに、、、スイッチがきれたら座ったまま寝ちゃうつやひめさんがかわいいです(´∀`)

ひめさまたちまだまだ小さく長いお留守番はできません。

つやひめさんはお留守番時間の短いご家庭で一番仲良しのあやひめさんと一緒に迎えてくださる方を希望しています。

ご面会はねこのわスタッフ自宅となりますので
面会を希望してくださる方は「ねこのわ」HP「飼い主様へ願うこと」を確認いただいたうえで
「アンケートフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com/


ぜひぜひかわいい姉妹に会いにきてくださいね♪


マニア向けの可愛さ?あやひめさんです(*≧д≦)

元記事を読む...

2014.01.16

おっとりさん♪

こんばんわ、ちびひめさん担当のまるです。

あやひめさんに続き、まいひめさんの近況です♪


ガリガリペランペランは卒業しフードファイターになったまいひめさん(*^m^*)


しましまもはっきりのムギワラ美少女になりつつあります♪


最近のブームは大相撲観戦(笑)と


寝ること!


寝る子は育つ・・・大きくなぁれ・・・

ちょっぴりおっとりのまいひめさん、すてきなご縁をお待ちしています。

ひめさまたちまだまだ小さく長いお留守番はできません。

できれば、お留守番時間の短いご家庭で姉妹のあやひめさんと一緒に迎えてくださる方を希望します。

ご面会はねこのわスタッフ自宅となりますので
面会を希望してくださる方は「ねこのわ」HP「飼い主様へ願うこと」を確認いただいたうえで
「アンケートフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com/


姉妹でいちばんおっとりさんに育ちましたσ(^_^;)

元記事を読む...

2014.01.15

離乳しました♪

こんばんわ、なぜか夜中の作業がいちばんはかどるまるです(@_@)

ちびひめさんたち、やっと離乳しました(^o^)


あやひめさん、肺炎だったのがうそのように元気いっぱい


最近のお気に入りはキャットタワーならぬ仮パパタワー






こんなところで眠れるなんて大物です(#^m^#)


お布団で寝かせようとすると


抗議されました(笑)


姉妹のなかでいちばんのあまえっこ

あやひめさんのすてきなご縁、お待ちしています!

ひめさまたちまだまだ小さく長いお留守番はできません。

できれば、お留守番時間の短いご家庭で姉妹一緒に迎えてくださる方を希望します。

面会を希望してくださる方は「ねこのわ」HP「飼い主様へ願うこと」を確認いただいたうえで「アンケートフォーム」よりお問い合わせくださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com/


でっかい猫さんにも動じませんよー♪

元記事を読む...

2014.01.13

好きになってくれてありがとう

こんばんわ、またまた冷え込んできた福岡地方です。

ちまたではインフルエンザも流行っているとか・・・

去年は夫婦で倒れてしまったのでとにかく気をつけたいものです(>_<)

年末正式譲渡のお申し出をいただいていたパン姉妹の手続きに、やっといってきました♪


相変わらず人見知りはないベーグル改めあらしちゃん


相変わらずかわいくてかわいくてたまらんかったです(#^.^#)


最近はヒーターの前がお気に入り、あったかいねー


こちらはソファーの下からこんにちはのマフィン改めひなたちゃんです


ソファー下からパパさんが連れてきてくださいました♪


ふっくらして美人に磨きがかかりました(#^.^#)

のらちびでびびりさんなので慣れるのに時間がかかると思いましたが姉妹で迎えてくださったこともあり


すんなりご家族のみなさんになれてくれたそうです


ひなたちゃんはお姉ちゃん派、あらしちゃんはお兄ちゃん派だとかー


いつまでも元気でなかよくねヾ(^▽^)ノ

Sさま、医療費ご負担とご寄付ありがとうございました。保護猫さんの医療費に大切に使用させていただきます。

これからもどうぞ美人姉妹あらしちゃんひなたちゃんをよろしくお願いいたします。

すてきなご縁をありがとうございましたm(__)m





おまけ

保護翌日、シャーシャーパンパンの頃のひなたさんです(´∀`; )

人を好きになってくれてありがとうね♪

元記事を読む...

2014.01.13

お年玉をいただきました♪


うどん改めこてつくん、ママさんからいただいたお便りです(#^m^#)

出ている舌がミルクっこの形になってます、どんな夢みてるのかな(笑)


こてつママさんから猫さんたちにお年玉、ご支援フードをいただきました。


すんすんすん…


早速あやひめさんがチェック中


箱が気に入ってしまったようです(*_*)


まいひめさんまで、がじがじしてますー。


お米姉妹離乳して、まだカリカリが食べれないのでとっても助かります、ありがとうございました

こてつちゃんのようにたくさん食べて大きくなって、すてきなご縁を目指します!

元記事を読む...

2014.01.13

いってらっしゃい♪

おはようございます。

暖かかったお正月みなさたいかがお過ごしでしたか?

たくさんの年賀状、メールをありがとうございます。

保護主にとってのうれしいお年玉でイチさんとまるでお便り満喫しています(#^m^#)


まぐはぐちゃんの正式譲渡に続き、


翌日はらんまくんとつくえくんのトライアルお届けに行ってきました。


意外に動じてしまったつくえくん


ふわふわボールの誘惑に負けて遊びだし


らんまくんもねずさんの誘惑に負けて遊びだし


順調なトライアルスタートでお暇しました(^^)

が!!!


わたしたちがお暇した後はお約束の『わたしはいません』でしたσ(^_^;)

翌日には出てきて遊んだりしているそうなので、そーっと見守っています♪

Aさま、やんちゃなふたりですがどうぞよろしくお願いいたします






たくさんのご縁をいただいた去年につづき新年早々すてきなご報告ができて嬉しい限りです。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


トライアルお届けの帰りに初詣になりました!

元記事を読む...

2014.01.07

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がおそくなってますが「ねこのわ」活動始まっています

新年早々、はぐまぐちゃんのトライアルが決まりました^^

久しぶりに会ったふたりは・・・



ものすご~くべっぴんさんになっていて「かわいいくなってる~」と大声を出したのではぐまぐちゃんは部屋の隅に

隠れてしまいました。しばらくしてはぐちゃんが出てきたのを見てまぐちゃんも出てきてくれてました

思い出したかどうかはわからずですが・・・その後猫じゃらしでたくさん遊んでただただ楽しかったです^^


2-2.jpg

顔が丸くなって鼻の模様も成長と共に大きくなってかわいらしい限りでございます^^

相変わらず無邪気なマグさまでした、チビの頃から動きが面白くて元気いっぱいの子でした

ずっとまぐちゃんはこのままのような感じなんだろうな~



3-3.jpg

つづいて姫さまはぐちゃんです、はぐちゃんはあまり自分を主張しない猫さんでシャイな子です

甘えん坊だけど控えめな性格のはぐちゃん。保護中はしなかった粗相をしてしまい・・・

おかげでコタツ布団を外した生活をされたり・・・といろいろ手をかけて心配させちゃいましたが

トイレの場所を変えたり、増やしたりと対応していただき少し落ち着いた様子です

でも、粗相が完全になくなったかどうかはわかりません

これからも大型洗濯機に走られるのかなと心配していますが暖かくはぐちゃんを見守っていただき正式譲渡になりました^^

Kさま今後も何かとお世話をおかけするとは思いますがまぐはぐちゃんをよろしくお願いいたします^^

今後も進展、及び後退などの変化ありましたらご連絡くださいませ^^

猫さんの粗相は珍しいので私もいろいろ勉強させていただきました

猫さんの粗相にはパターンがなく何でそこでするのかはその猫さんよって違うようです・・・

今回はトイレを増やしていただいたり、粗相をした場所付近にトイレを置くことは効果的だということがわかりました

リンクにもある「猫とひなたぼっこ」のねこのわ卒業生ノアさんも実は粗相なさいます(ノアちゃんばらしてごめんね~


ノアさんとハグちゃんのパターンも違っているんですよね~、話してくれたらすぐわかるのになー^^

全く子どもも猫さまも思いドウリにはならない生き物なんですよね。

ノアシドママさんも、まぐはぐママさんも大変なことを受け入れてくださっているのだな~と実感した今回の正式譲渡でした。

粗相の対処の方法とかご存知の方いらっしゃいましたらねこのわにご連絡おまちしております^^


ちょっと遅い新年のご挨拶とはぐまぐちゃんの正式譲渡のご報告をイチがお届けいたしました^^




元記事を読む...

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com