ブログ

2014.03.19

トライアル始まりました*



ピッピさんが春の日差しが差し込んできた窓辺でお昼寝していた頃、Iさまはピッピさんの写真にひと目ぼれされていました。

お問合わせがあり面会へ・・さらにピッピさんを見て二度目ぼれをされて・・今、ピッピさんはトライアルに入っています

pip20.jpg
まるさんがバザーに出していて私が買った猫の鉢。
何に使おうかとおもっていたら猫草が一番合うと思って育てピッピさんに「どうぞ~」とした時の1枚。

pip21.jpg


ちょうど猫草でお問合わせがあったのでちょっとタメにもならない事をかいておこう

猫草はグルーミングによって胃の中にたまった毛玉を吐き出すために食する草の総称である・・・ウィキぺディアより

普通はこういう理由であげて間違いないですよね

猫は雑食ではないのに唯一、燕麦、エノコロ草だけは食べるという不思議。

私は室内飼いの猫にとって唯一自然を感じるものだな~と思ってあげています

猫は犬ほどではないけれど鼻のいい生き物なのでこの草と土の匂いでリフレッシュしてそうなきがします

たとえば久しぶりに阿蘇山に登ってカルデラの台地を見下ろして空気を胸いっぱいにすったら

両手をあげて深呼吸したくなっていい気分になる

そんな気分になってくれたらいいな~と思って「はいどうぞ!」を繰り返すけれど・・・

ホントのところはさっぱりわからない

ストレス発散とかリフレッシュにつながってくれていたらな~と思うのであります

ウィキペディアにはのらない情報でした^^

pip32.jpg

Iさま、甘えん坊でおひざ大好きなピッピさんをよろしくお願いします

すでにパパさんのおひざを占領しているようです、私からIさまへおひざのバトンタッチかな~^^

私のペン立てにはピッピさんがカミカミした歯型つきのえんぴつの置き土産があって見るたびに噴出しそうになります

あっ、こうやって保護猫ちゃんに笑わせてもらったりしてなんだか有難いな~と思った日なのでありました^^




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com