ブログ

2014.08.06

一生をともに過ごすということ、考えてください

こんばんわ、まるです。
今年の夏は大所帯、たくさんの子猫さんたちと過ごしております。


おしる胡ちゃん、本来ならば正式譲渡のご報告の予定だったのですが・・・
譲渡後に飼育放棄されたため、こちらで引き取っています。
帰ってきてからしばらくは他の猫さんを受け付けず
ミルクママのわたしにさえも素直にあまえることができませんでした
とても傷ついていたんだと思います
時間がたち、やっと本来通りのあまえたさんで天真爛漫なおしる胡ちゃんに戻りました。
他の子猫さんとも仲良く遊んで走り回っています
ひとりになってさみしかったのか、しっぽを吸う癖がついていますが
脱毛したりするわけではないのでようすを見ています
眠たい時、お腹が空いた時に見られるので適宜対応しています
母猫を呼ぶような鳴き声も多頭飼育である我が家ではみられません
たとえ鳴いてもそれは彼女の意思表示であると思いますので
おしる胡ちゃんはおしる胡ちゃんのまま
全てを受け入れて家族として迎えてくださる方とご縁がつながるのを待ちたいと思います


ねこのわの猫さん達、ご応募はおかげさまでたくさんいただきます
必ずみなさまに返信しておりますが、お返事くださらない方がほとんどです
たくさんの猫さんを保護しているので仕方ないかもしれませんが・・・
ご応募ボタンを押す前にこれから15~20年を過ごすことになるのですから
しっかり考えてからお問い合わせいただければと思います


一生をともに過ごすということ、考えてください
捨てられたり、処分してほしいと飼い主から見放されたこたちです
同じ想いは2度としてほしくありません
このこたちがこの先の猫生を安心して暮らしていけるように
時間がかかっても赤い糸を見つけていきたいと思っています

真面目なお話になってしまいましたね、すみません


生後3ヶ月になったおしる胡ちゃん、改めて飼い主さんを募集いたします。
ワクチンも2回終わり健康状態も安定しています。
でもまだまだ子猫さんですから、子猫さんの特性を理解して対応してくださる方を希望します。

その他、お譲りするにあたりお願いごとがございますので
面会を希望してくださいます方は、
「ねこのわ」の「飼い主さまへ願うこと」をお読みになって
「アンケートフォーム」よりご応募くださいませ。

ねこのわ http://neconowa.cloud-line.com


すてきなご縁がありますように・・・









元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com