ブログ

2014.08.31

しろむく*むこ。やっと、募集開始です。

こんにちは、イチです^^
TNRを進めていて出会った子たちの募集開始の報告です
この子たちのお母さんはエリアからちょっと離れた場所での無責任な餌やりのせいで私たちのまえに現れず手術しようにもできない状況の子でした
何日も何日も作戦ねってやっと捕獲してお母さんは手術できました
手術をして後日この子たちをお母さんが連れてきました
初めてみるこの子たちは風邪がひどくとうてい外では生きていけない状況に見えました
生きられたとしてもお母さんが私たちのまえに現れないのに
この子たちが私たちのまえに半年後現れるかどうかもわかりません、
現れて捕獲して無事手術できるかもわかりません
どの方向から考えても保護することが最善策です、そうやってねこのわに入りました
まるさんがちまき、のりまきくん担当でイチがしろむく、むこ担当です
今日は嫁婿コンビ、しろむくちゃんとむこくんの紹介です^^

むくむこ4
右がしろむくちゃん、色白な女の子。左がむこくん、色白な男の子。
違いがよくわかりませんね^^


むくむこ1-1
目が大きくて頭にちょっと黒い髪の毛生えてるほうがしろむくちゃんです
多分頭の黒テンテンは成猫になるに連れてなくなるものだとおもいます

mukumuko14.jpg

つぶらな瞳のむこくん、ブルーアイがチャームポイントです
甘えん坊がすごい、離乳してカリカリご飯も食べているのに眠たいときは口に触れた人の手をちゅうちゅう吸いながら寝ます、できればちゅうちゅうされて嫌じゃない方からのご応募お待ちしております^^
むこくんのちゅうちゅうの対象はなぜか人限定です^^

mukumuko5.jpg

線が細くて大人しそうに見えますが好奇心旺盛です、子猫なのでやっぱりやんちゃですね

mukumuko9.jpg

こぼれそうな瞳で見つめられるとなんも言われてないのに「いいよ~いいよ~」って思いますが

むくむこ2
こんな顔してはなの頭めがけてのぼって「噛み噛み」します、なぜか鼻かみかみするのが気に入ってます
噛み噛みなおし中です
ちなみにムコくんは鼻ちゅうちゅうします^^

mukumuko6.jpg

むこくん、なんだかぽわ~んしています
ぽわ~んして遊んでて呼んでも物音にも反応しません
耳が聞こえないのかな~と思っていたら、ムクムコと相部屋の同居人の息子が帰ってきたらドアの外の足音で駆け寄ったから
「あら、聞こえている!?」となりました
猫なので他の五感で感じているのかも知れないけれど聞こえてなくても何の支障もなく暮らせます

mukumuko11.jpg

よく食べて、よく遊んで一人前の猫になるべくしろむくちゃんとむこちゃんは毎日わっしょいわっしょいやってます
まだ幼猫なので二匹でいろんなことを学ぶ時期です
なので今は二匹一緒に飼っていただける方を募集しています

mukumuko10.jpg

しろむく♀、むこ♂(2カ月)
ウイルスチェック済み(エイズ・白血病陰性)
ワクチン1回済み(2回目は9月20日位を予定)
レボリューション済み
便検査1回(虫はいませんでした)

しろむく・むこ、ご希望の方は「ねこのわ」「飼い主さまへ願うこと」をお読みになってアンケートフォームからご連絡くださいませ^^




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com