ブログ

2013年11月

2013.11.22

猫ざぶ特盛り、猫かぜ知らず

こんばんわ☆

週末のハードスケジュールに合わせてまったりデスクワークしてましたマルです♪


『ママしゃん、ぱそこんかたかたやめてあそぶでしゅよ!』


『ねずさんなげてくだしゃい!』


『あそんでくれないとスリスリしちゃうぞ!』

らんま必要以上に(笑)ごろスリべったんべったんになりました♪

マルはうざいくらいあまえたさんのが好きですけどね(〃ω〃)

そしてお笑い担当



猫ざぶからはみ出ておもちゃを抱えたまま寝てたり



なんだか偉そうに座ってたり



そのまま寝ちゃったり(^◇^;)



起きたらまた変な格好で寝てたり

シャッターチャンスにカメラがなかったのが悔やまれます(>_<)


『ママしゃん、らんくんはなにしてるでしゅか?』


はるまも入ってきて、猫ざぶ特盛りです(;^_^A


『ママしゃん、これひとりようでしゅか?』


『ひとりだとちょっとすーすーしましゅよ』


気づけば特盛り仲良し兄弟、猫団子で猫かぜ知らず!

飼い主さま大募集です(^^)

事情によりしばらく譲渡会参加は未定です。
面会ご希望の方はマル家、福岡市博多区までぜひぜひおこしくださいませ。
平日のご面会も可能です、ご相談ください(^^)
ご面会のお申し込みは【ねこのわ】ホームページよりお願いいたします。
http://neconowa.cloud-line.com/

元記事を読む...

2013.11.21

続々と・・・♪

こんばんわ☆

広報担当?マルです(^^)

イチさんはねこのわ新入り子猫さんのケアをしてくださっています。

落ちついたら飼い主さま募集しますのでどうぞよろしくお願いいたします

今週末はマカはぐコンビ、パン姉妹トライアルに入る予定です(^-^)



びびりん坊のマフィンさんですが、お帰りなさいしてくれるようになりました(^^)



トライアルが決まってから距離がまた近づきました(笑)


『マフィンがんばってきましゅ』


『がっちりあかいいとつかむでしゅ』

一方まったく人見知りしないベーグルさんは


『ねむねむねむねむ・・・』


猫ざぶがえらくお気に召したようです♪


・・・でかい兄さんたちに追いやられてりしてますが(笑)



仲良し姉妹のトライアルうまくいきますように♪


*ママさん撮影*

兄弟のスコーン改めシウちゃんは来週末、正式譲渡です



シウちゃんに続けーーーっっ


撮れたてホヤホヤまなつさん

真夏の5姉妹、三毛猫まなつさんも面会決まりました♪


『むにゃむにゃむにゃ』

ε-(´∀`; )

まなつさんはいつも通り、お膝のバイキングしてください

それにしても・・・



あなたたちのご縁はどこかしら(^◇^;)

美男兄弟、飼い主さま絶賛募集中です!

事情によりしばらく譲渡会参加は未定です。
面会ご希望の方はマル家、福岡市博多区までぜひぜひおこしくださいませ。
平日のご面会も可能です、ご相談ください(^^)
ご面会のお申し込みは【ねこのわ】ホームページよりお願いいたします。
http://neconowa.cloud-line.com/

元記事を読む...

2013.11.21

はぐみさん、まなつさん、がんばりました。

おはようございます、珍しく早起きしましたマルです(^-^)



月曜日ははぐみさん、まなつさんの避妊手術でした。



おりこうさんなはぐみさんに、、、



落ち着きのないまなつさん(゚д゚lll)

無事に避妊手術を終えて、翌日帰宅、経過は順調です。



ケージが嫌いなまなつさんなので、声がかっさかさになって帰ってきましたσ(^_^;)



がんばってくれてありがとうね。。。

まなつさん、必要な医療処置はすべて完了しました

マル家にてのんびりご縁があるのを待ちましょう(#^^#)



まなつさんデータ
○7ヶ月くらい♀
○エイズ白血病マイナス
○ワクチンすみ
○避妊手術すみ
○ノミダニ駆除すみ
○便検査クリア

ご面会はマル家にてゆっくりまなつさんのお膝猫さんを体感していただけます

ご面会のお申し込みは【ねこのわ】ホームページよりお願いいたします。
http://neconowa.cloud-line.com/

元記事を読む...

2013.11.18

何もかも全部含めてチェアさんです

こんばんわ☆

譲渡会の疲れはどこへやら、子猫さんたちどったんばったん走り回っていましたσ(^_^;)

疲れているのは保護主だけ?!

運動会は元気の印、今夜もにぎやかなマル家

お開きして、夜ご飯を終えて就寝です。




ちょっと真面目なお話


白猫青目のチェアさん、見た目の美しさからとてもたくさんお声がけいただきます


この大きな青い瞳には小さい白い瘢痕があります


小さい頃に猫風邪と闘った印です


最近になって少しがに股で歩くことに気づいて検査したところ、右腸骨の異常がありました


赤い円の部分、少しだけ透過性が低く太くなっているそうです、原因は不明


でも、痛みもなくみんなとプロレスしたり


おもちゃを追いかけて飛んだりはねたり


健常なこたちとなんにも変わりません


マルのスリッパを奪いとり、いたずらだってちゃんとします

何もかも全部含めてチェアさんです。

このこのすべてを受け止めて愛してくださる方にこのこの一生を託せたらと思います。

チェアさんだけではないです。

『終生飼育』ということ。

このこたちとこれから20年あまり、一生を共にすることはできますか。

『かわいい』『飼いたい』だけではなく『ともに暮らす』ということ

もう一度よく考えてもらえたら嬉しいです。

・・・きっかけは『かわいい』『飼いたい』でいいんです

わたしマルも10年前、長男猫を迎えた時はそうでしたから




しんみりしちゃいましたかね?

すみませんσ(^_^;)


『ごはんくだしゃーーーい!』

撮れたてホヤホヤのちびちびず(#^^#)

たくさん食べておやすみなさい・・・




*チェアさんの足に関しては、現時点では定期的なレントゲンによる経過観察でOKとかかりつけ医より指示をいただいています
詳しくはお問い合わせくださいませ。

元記事を読む...

2013.11.17

グリーンハートさん、犬猫合同譲渡会

寒い冬、室内開催の譲渡会はとってもありがたく今回も参加させていただきました(^^)


グリーンハート筑紫野さん、いつもありがとうございます


指名NO.1(笑)の三毛猫マフィンさん


いつものカチンコチンかなーと思いきや


とっても今日はがんばりました♪


『マフィンかわいいって言われたよ』

うんうん、マフィンはかわいいよ♪

いっぱいがんばったら、いつか赤い糸がつながるんだよ(*^^*)


つくえくん、初譲渡会、いつも通り過ごしてましたσ(^_^;)

こんな写真しかない


チェアさんはいっぱいお声がけいただいてお返事待ちです♪

こんなところでも伸びて寝れる大物チェアさん、よいご縁になるといいなぁ


他団体さんの子猫さんたちもたくさんがんばってました

ブログを見てきてくださったみなさま、ありがとうございました、お返事お待ちしています(#^.^#)


『マフィンはおなかしゅきました、かえりましょう』

帰って食欲もりもり、元気もりもり、ホッとしました。


そしてなんと、お留守番《まなつ》にも気になると言ってくださった方が!


『まなつにもあいにきてくだしゃい』

よいご縁になりますように

寒くなってきましたので、子猫さんたちの負担を考え次回の譲渡会参加は未定です。

面会ご希望の方はマル家、福岡市博多区までぜひぜひおこしくださいませ。

平日のご面会も可能です、ご相談ください(^^)

ご面会のお申し込みは【ねこのわ】ホームページよりお願いいたします。
http://neconowa.cloud-line.com/

元記事を読む...

2013.11.17

赤い糸をつなぐ場所

こんばんわ、本日は譲渡会でした♪

参加猫さんの記事アップが間に合わず、すみませんσ(^_^;)


なつこすぎてピンボケしちゃうベーグルさん


おもちゃをくわえると


うーうー言っちゃうタイプです(;^_^A


男子つくえくんにだって負けません(笑)


でもやっぱり女の子顔、かわいいのです(#^艸^#)


人によりかかって毛づくろいするあまえたさん


本日の譲渡会でもお声がけいただきました♪

家族会議待ち、つながるといいなぁーーーっ


『あたちのみりょく、つたわったかしら』

がんばったね


びびりん坊のマフィンさんもがんばりましたよー。


おうちだと、、、


こーんなに


こーんなに


はっちゃけちゃう美人さんです♪


仲良しな姉妹、ふたり一緒におうちが決まるといいね♪

また、続報お伝えします!!

元記事を読む...

2013.11.16

パッカンストーカー


シャイボーイ兄弟のうち、いちばんのビビリん坊だった《ふうま》


今日の面会ではきちんと遊んでもらえてました(#^▽^#)


写真は先日のものですが、ちょっと進歩してくれたふうくんに嬉しくなりました


セクシーな座り方をするふうくん、この兄弟みんなするのです、この座り方。


ハチワレはずれちゃってますが、きれいなお顔のつくりです


3兄弟では一番小柄で今2500gくらいです


小柄で丸顔♪


猫缶パッカンするとストーカーになります(笑)


『ママしゃん、ふうまにもください』

ちょっと月齢の離れてる保護猫部屋、フードが違うので食事時間は戦争ですσ(^_^;)


『ぼくもちびかりかりだべたい、、、』


『ケリケリケリケリ!!』

マタタビキッカーに八つ当たりのふうくんでした。


いつかバラバラになる3兄弟、なかよくご縁をお待ちしています!


『ぼく3だんケージのいちばんうえにのぼれるんだよ』

フリー時間が増えて筋力もアップ!

飼い主さま大募集です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふうくんはお留守番ですが次回の譲渡会はこちらです
☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
11月17日(日) 12:00~15:00
グリーンハート筑紫野 福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6


 

元記事を読む...

2013.11.16

面会結果は家族決済を

本日は春に譲渡した里親さまのご紹介で面会が入りました♪


『ママしゃん、がんばるでしゅよ!』

今朝、起き抜けからやる気まんまんなはるまです(笑)

その里親さまを紹介してくださった友人Wさん


美男はるま普通に抱っこされてます

シャイボーイ克服か?


みんな人見知りもなく、きれいなお姉さん3人に遊んでいただきました

面会結果は再度の家族会議にて決済をいただく予定です(#^^#)


はしゃぎ疲れた子猫さんたち、お昼から爆睡中です


『いっぱいあそんでもらってまんぞくでしゅ』

みんなよく頑張りました!

明日は譲渡会です。

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
11月17日(日) 12:00~15:00
グリーンハート筑紫野 福岡県筑紫野市杉塚5丁目13-6

ねこのわ猫さんはベーグル&マフィン、チェア、つくえが参加です。


『あいにきてくだしゃいね』

お待ちしております(^^)




 

元記事を読む...

2013.11.16

たくさんの方に支えられています

マカはぐ劇場を見てひとりニヤニヤしちゃいましたマルです(笑)

仲良しなおふたりさん、すてきな赤い糸がつながりますように・・・

先日、毬屋雷蔵堂さま【http://mariyaraizodo.blog.fc2.com/】よりご寄付をいただきました。

毬屋雷蔵堂さんは
『猫用ベッドを作り、その売上げの70%は個人で犬猫保護活動をされてる方に寄付する』
というすばらしい支援活動をされておられます。

マルはとんでもなく不器用なので、とっても尊敬です!


いただいたご寄付にて購入させていただきました。
●ad缶24個入り×2ケース
●バイオウィルクリア1000ml×2本
●抗生剤シロップ1本
●点眼液1本
●抗真菌薬1本

ねこのわの保護猫さんに大切に使用させていただきます。

毬屋雷蔵堂さんはノアシドママさんのブログを通じて、マルを知ってくださったようで、、、

またまたご縁に感謝です

たくさんの方に支えられて活動を続けることができています。

これからも1歩づつ1歩づつコツコツ前に進みます。。。

ご支援ありがとうございました!

元記事を読む...

2013.11.16

はぐみ姉さんとチビマカロニの日々


ご無沙汰のイチです~^^

めっきり露出のなかったはぐみとマカロニの紹介です

はぐちゃんすっかりお姉さんになりました

ちなつさんがトライアルにいって(うまくいってるご様子です^^)

はぐちゃんはマカロニと同居しています

2_20131115201231d5d.jpg

マカロニははぐちゃんが大好きでストーカーしています

3jpg.jpg
はぐちゃんがごろんと寝ころんだとき尻尾であそんだりトイレしてるのに抱きついたり・・とはぐちゃん大好きっ子です

5jpg_20131115201236ab8.jpg
「はぐ姉さん、こっちこっち~」
というマカロニの誘いにものってくれるはぐちゃんですが・・

4_20131115201234c04.jpg


6jpg.jpg
ちょっと苦しそう・・・

自分が大きくなったことをつい忘れてぎゅうぎゅうになってる状況です


7_20131115201305eb1.jpg

よく見えないですが・・・マカロニを追いかけていったな~と思ってると・・・

12_20131115201322f2d.jpg

つぎの瞬間にはマカロニに追いかけられて必死に帰ってくるはぐちゃんです^^

マカロニ早すぎて写真とれてませ~ん


8_20131115201307b44.jpg

無邪気なマカロニとまだまだ無邪気なはぐちゃんは仲良く遊んでいます

9jpg.jpg

1_20131115201228889.jpg

はぐちゃん、マカロニ〆てるの光景^^

マカロニの教育係のはぐちゃん、これでマカロニのかみ癖をなおしてくれました

当のはぐちゃんは・・・かみぐせ直すローションでしつけましたがマカロニははぐちゃんがしつけてくれて助かりました^^

やっぱりはぐちゃんおねえさんだね~^^


久しぶりの更新まかはぐちゃんでした~♪

元記事を読む...

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com