ブログ

2015.05.13

換毛期ですね~

日本中の猫飼いさんのほとんどがこの時期に感じていること・・・

猫の毛が床に・・服に・・・抜け過ぎて・・掃除機かけるスパンが早まっており・・・粘着シートのコロコロは家の中ならず、車に職場にと置いてます
そして毎日のブラッシング用のブラシを片手にハゲになるかというくらいにブラッシングやってます

なんですかね~ブラシが猫毛でいっぱいになる状況の満足感はストレス解消になるくらい好いとうです

あまりにしつこいので最初は嫌がる猫も・・・この時期はやってもらわないと気が済まないようで気持ちよさそうにしてくれています。
さやえんどう兄妹、最初は逃げてたけど今では、さやちゃん、どうぞどうぞとさせてくれます
えんどうくん、ささっと逃げます^^

それで猫を飼うのが初めてで今年初めての春を迎えたおうちではきっとこの換毛期に驚かれているんじゃないかと心配しています

頑張ってください、もう終わりは見えています・・・・ただただブラッシングとコロコロと掃除機をかける回数を増やすだけで
すべてはオーライです~それが大変ちゅうわけですが・・・頑張って乗り切ろう換毛期!

これだけが書きたかったので終わりたいところですがちょこっと紹介です

それではまだブラッシングは苦手なこの方の紹介です

先月から保護をしていてやっともうすぐ避妊手術です

002_IMG_1930.jpg
名前は「あさり」ちゃんです

004_IMG_1979.jpg
手術前の検診に行ってる車中です
助手席から何やら言いたげなこの方・・
「いったいどこに連れていくですか」
001_IMG_1927.jpg
「もう~」って顔してました

詳しくはまた~です




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com