ブログ

2012年08月

2012.08.01

8/1・晴れ(イチ)

こんにちは。

福岡地方、台風が近づいていて朝は風が少しあり昨日より若干涼しく感じました

もう、沖縄辺りは影響がでているみたいですね

先日の大雨で九州は雨はしばらくいいんじゃないかと心配しますが

身の安全を第一に皆さんもお気をつけくださいませ

今朝の猫さんたち13匹でてきてくれました

出てきた子はみんな顔色もよく元気です

朝の給餌活動では夜に確認できない健康調査も兼ねています

それで、オキエサ食べて出てこない子は具合が悪くて出てこないのか・・・

お腹いっぱいで出てこないのか・・・管理ができなくなりこまりますね。

今朝も蟻やダンゴ虫にたかられたオキエサがあり公園利用者さんから見たら不快な光景にちがいありません・・・猫も食べません・・・そんなオキエサは猫への苦情につながるため私たちは回収しています

夜はゴキブリやナメクジがあっという間にたかります

そんなものを猫に食べさせたいとホントに猫が好きな人が思うんですかね・・・?

そんなこんな考えながらの朝の活動でした

わたくしイチはここを通して猫や犬・・・ペットと野良猫とどう向き合わなければならないのか・・・

難しい問題を少しでも改善していければと考える場にしたいと思っています

たまに難しいはなしや持論も他論もいろんな角度からこの問題を書いていきたと思っています

 

まだまだ書いて三日目です・・・形にもなっていませんがこの藪のような繁みをかき分けかき分けて

歩いていった先で振り返ったら道ができていたらいいなと思います

まじめなはなしでつまらないかもしれませんが末永くお付き合いくださいませ。

今日もイチでした。

たぶん・・・もうすぐ‘まるさん’も日記に登場すると思いますのでお楽しみに~。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com