ブログ

2012.11.04

11/4(日)くもり/雨 イチ

写真はTNR活動エリアで生まれた生粋のノラネコさんです(奥が白猫、手前がキジ白)

このネコさんたち二ヶ月の子猫の時に出会ってから毎日会うのに「シャー」と威嚇する日々でした

それが2ヶ月位たって最初白い子猫さんの方が急にゴロゴロとなつこくなりました

その様子を見ていた兄弟のキジトラさんもビビリながらも甘えるようになりました

それからは白ネコさんの警戒心が全くなくなって誰にでも付いていくので逆に危険を感じまるさんが保護をしてくれました

それが去年の秋でした。飼い主さんは秋の終わりには見つかって今は生粋の立派なイエネコさんになっています^^

昨日シドくん、トマトさん、ソラくんのトライアルが始まってこの子たちを思い出したのです

この子達も「シャー、フー、」の威嚇の毎日でした・・・シャー言いながらご飯はうなりながら食べてました(笑)

*****

今朝もエリアラウンドの後に1件トライアルのお届けでした~

「みづき、はづき」兄妹です。

みづきさんはおっとりマイペースさんの性格のまま相変わらずのかわいこちゃんでした。

はづきくんはケージの中が大好きで外に出るとビビリになるという変わった?性格でしたがお届け時は

ケージに登ったりとやんちゃぶりを発揮しておりました。

ネコさん思いもよらない行動に出たりして大変でしょうがI様トライアル期間よろしくお願いします^^

お届け後はイチは市役所前で開催された動物愛護フェスティバルへ。

まるさんも猫用事へ。

フェスはワンちゃん多かったですね。

さらにここに足を運ぶ方はそれなりに知識のある方でモラルも持ってられるかたたちなんですよね。

ここいう場所に足を運ばない人々にどうやって働きかけるのか?

いろいろ考えながら帰ってきました。

仕事場に戻ったら急ぎの仕事がたまっていて集中~なんとか間に合いました

明日はまた月曜日ですね

今日の雨でまた冷えると思います、猫さんも皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com