ブログ

2013.01.27

1/27(日)くもり/雪 イチ

雪がちらつくどころか今日は吹雪のように降りましたね

活動エリアの猫たちも寒いので出てくるのがまちまちでやたらと時間がかかりました

つま先の感覚がなくなるほど寒かったけど遠い東北はこんなもんじゃないんだな~

と自分に言いきかせるも今年一番の寒さはこたえました。

今日も二件の正式譲渡にいってきましたが今日の報告は先週正式譲渡が済んだソラさんです。

ドレミ(改めゆずはさん)、ソラ、シドは生っ粋のノラさんの子供たちで3匹は兄妹でした。

その中でもいちばんおっとりさんで人馴れも早かったそらさんです。

正式譲渡、人見知りは少しあるだろうな~という気持ちでいきました。

それが・・・なんと少しどころかかたくな~に人見知りされました~^^

ソラさんが大きくなって可愛くなっていたので悲鳴に近い声を出したのがいけなかったと・・・反省。

まるさん、まるさんのだんなさん、私の三人でおじゃましていきなり大声で話したらそりゃ~外産まれのソラ君

ビックリしますよね~ごめんなさいでした。

ソラくん、テレビの後ろに隠れてさらに猫ドアをスルーっとくぐって別の部屋に避難しました

いつもはうらやましい猫ドアがこんなことになるなんてなんだかちょっとうらめしい^^

トライアル最初は場所が変わって少しパニックになったソラくんでしたがそれも最初だけだったようです

Mさまによるとそらくんはとってもあたまのいいおりこうさんなネコさんなんだそうで、

お留守番も何一つ悪いことしてないからいつか不良に豹変するんじゃないかと思うほどに優等生なんだそうです

そう話されるMさまの笑顔をみていたらこちらまで幸せなきもちになりました

そらくん、おっとりのんびりのマイペースな性格もMさまのペースと同じでいい感じに合うのだそうです。

そらくん、ほんとによかった。今日のような寒い雪の降る日は特別にそう思います

夏の夜、警戒する兄妹を3匹保護し終わったときは夜中でした

そんなことも人馴れ訓練したことも今は笑って思い出すことができるのはソラくんたちの幸せそうな顔を見たからです

ちびちびだったそらくんは幸せにふっくらそらくんになっていました。

そらくんも赤い糸繋がりましたよ~^^

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com