ブログ

2013.02.15

2/15(金)くもり イチ

先日、仕事場に来ていた女性のお話

「あるお坊さんが言ってたんだけどね・・・猫は前頭葉がないから未来とか考えずに今を・・・現在を必死に生きてるんだって・・・」とうらやましそうにおっしゃてました

(ここは捉え方次第でちょっと哲学的なはなしになるんですけどね)

今だけを生きるそういう生き方ができる猫がうらやましいね~とその女性は保護猫カラさんを尊敬するようになでてくれました

なんだかねその言葉がずっと引っかかっていました

多分、幸せな猫は全身で幸せなのがわかるけど捨てられた猫は全身でパニックになっておろおろしている。

生粋の野良猫は人を見ると視線をはずしてビクビクする。

その猫の気持ちに触れるとこっちもおろおろ、ビクビクする。

お互いにおろおろ、ビクビクする日がこないことを祈って前に。

*****

ではでは今日は・・・

全身で幸せを味わっているふうちゃんのご報告です^^

ふうちゃんに一目ぼれされたHさまのお宅には先住猫さんがいました

大人しくて人見知りでシャイな男の子。

そんな子が三日もしないうちにふうちゃんの魅力にとりつかれふうちゃんストーカーに^^

Hさまと同じく、先住Bーちゃんはふうちゃんを気に入ってくれたのでした~

最初ふうちゃんがう○ちをしてかぶせないのでBちゃんがかっかっかっと隠してあげていたそうです

今は二匹で仲良くお留守番しているそうです。

Bーちゃん、さびしくなくてよかったね。

そんなやさしい先住さんだったのでふうちゃんの性格はおっとりぽわんぽわんから

姫さまのように気高くなっておられました

ふうちゃんはBちゃんより先にずっと前からHさま宅に暮らしていたかのように威風堂々として猫タワーに

寝てました^^

最初は私たちにちょっと緊張していたけれど少し慣れたら猫じゃらしで遊んで頂けました^^

Bちゃん、ふうちゃんを受け入れてくれてどうもありがとう。

Hさま、これからもふうちゃんを末永くよろしくお願いします、この先ふうちゃんがどんな姫さまっぷりになっていくのか

ご連絡楽しみにお待ちしております♪

ぽわぽわ~んだったふうちゃんは立派な姫さまに成長してました

ふうちゃん、お兄ちゃんもできて赤い糸繋がりました♪

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com