ブログ

2013年10月

2013.10.19

解散前夜

こんばんわ☆

明日、、、もう今日ですね、今日からねこのわのちなつさん、スコーンくんトライアルへ出発します。


ワクチン後の結膜炎はすっかりよくなりました(*^^*)


チェアさんをふんづけちゃうくらい仲良くなり


妹マフィンさんともお別れですねー。


それにしても、いつもギュウギュウ(笑)


たまに逆襲??しています(#^m^#)


1ヶ月ほど前に捕獲器に入ってしまったスコーンくん、スピード卒園なるか?!

あたたかく身守ってください(^^)


君らも早く解散できるといいねぇσ(^_^;)

お正月はこのこたちが本当の家族に迎えられて過ごせますように・・・





少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.18

真夏の5姉妹

こんばんわ☆

まだまだ飼い主さまを募集しているこたちはたくさんいます。

会ってみたいなぁ~と思ってもらえるように、このこたちのチャームポイントが伝わればと思います(^^)

タイトルの“真夏のご姉妹”とは、、、

先に卒業した《つぐみ》イチさん担当の《はぐみ》《ちなつ》まる担当の《まなつ》《こなつ》のことです。

真夏に遺棄されていたところを保護したので、保護当時まる家にいたこは夏にちなんだ仮名になっています。



保護当初4~5ヶ月だったので現在6~7ヶ月の《まなつ》



抱っことお膝が好きな三毛猫女子です



くっきりした色合いの三毛さんで、幸せを引っ掛ける鍵っぽです



成猫さんなみに落ち着いた性格でとってもおだやかさん



右目に小さい頃に猫風邪を患っていただろう角膜炎痕がありますが、

それもこのこの個性と思っていただける方に家族として迎えて欲しいと思います。

まなつ大好きなまる夫は“まなちゃんはオッドアイに見える”なんて言ってますがσ(^_^;)

捨てられてしまったこたちの過去は分かりません

しかしこのこたちは間違いなく人と関わっていたのでしょう

人が大好きなこたちです

大きかったので避妊手術後にリターンすることも可能でしたが、人のあたたかみを知っていて人のそばが大好きなこたち

助けられなかったこたちの分までどうか幸せになって欲しいと願っています



ちょっぴりシャイガール(また?!)の《こなつ》



このこは少し小さくて5ヶ月くらい



場所見知り、人見知りはありますがきちんとあまえてくれるこです(^-^)



まだまだ幼く、おもちゃで大フィーバー♪

すてきな出会いがありますように・・・

*まなつ→6~7ヶ月、こなつ→5ヶ月くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア

次回の譲渡会参加は明後日の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、まなつ、まりあん、はぐみ、マフィン、ベーグル、チェア、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきてください♪










少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.18

首輪の練習はじめました♪

こんにちは、よいお天気なのに冷やっとする福岡地方です。



寒くなるとギュウギュウです、特盛りです(笑)



ベーグルさんは首輪にはもうなれていますが



マフィンさんがまだだったので早速購入!



軽くて柔らかいので全く抵抗なくつけてくれています♪



ご機嫌よくゴロンゴロンしてくれます♪


『またしゃしんでしゅか』



マフィンさんのご縁が見つかるまで撮るよ~~~



もちろんベーグルさんもね!



チェアさんは赤い首輪をつけた途端に多数のお問い合わせが・・・



ご縁がありますように(*^^*)

子猫さんに優しい首輪は《桐子庵さん》にて♪
http://tohcoann.net/

もちろん大人猫さん用もありますよ~

ねこのわではもしもの時のために首輪及び迷子札の装着をオススメしています。

次回の譲渡会参加は明後日の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、まなつ、はぐみ、マフィン、ベーグル、チェア、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきてくださいませ♪






少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.18

K-POPアイドルのような

こんばんわ☆

今晩は冷え込みますねー。

どうぞ暖かくしておやすみください(^^)

ジミーずでシャイーずの紹介が続いていますが



《たもん》彼もまたシャイーずですσ(^_^;)



お顔はK-POPアイドルのようにきりりとアイラインが!



瞳の大きな美男くんです



保護主まるにはきちんと甘えん坊さんをしてくれて

手のかからないおりこうさんです


『ぼくだけのおふとんがほしいでしゅ』

ちょっぴり控えめ美男子たもんくん、どうぞよろしくお願いします♪

*生後6ヶ月くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア

次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、マカロニ、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきてくださいませ♪





少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.17

一部フィクションです

ワクチン後のパン兄妹


『眠たいから』


『おこしゃないで』


zzzz...


『あたちもねむいでしゅ』

お気に入りのにゃんモックですやすや~


『おめめいたいでしゅ』

スコーンは結膜炎になってしまいました(>_<)

でも眼軟膏でよくなっていますし、とっても元気ですσ(^_^;)


おもちゃがあれば、ベーグルさんも元気


マフィンさんも元気です♪


人馴れしてきて、美人に磨きがかかっています(#^m^#)


『ここからでるでしゅ』


『・・・だめでちた』注:フィクションです

ちびっこさんたち、お留守番はケージに入ってもらっています

予測不能の動きをする子猫さんたちですので、

脱走対策などしっかりお話、実行していただいたうえでトライアルに入ってもらっています

ベーグル&マフィン、少しびびりのマフィンさんのため仲良し姉妹ふたり一緒のご縁を探しています


マカロニさんとマフィンさん、その他の同居猫さんとでも大丈夫です(^^)

*生後2ヶ月半くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア

次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、マカロニ、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきてくださいませ♪





少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.17

ジミーずでシャイーずだけど

いつの頃からか黒猫さんやキジトラさんは



“ジミーず”と呼ばれるようになりましたσ(^_^;)


『ぼくのことでしゅか?』

ふうま、はるまの兄弟《らんま》

ジミーずでしかもシャイーずです(笑)



でもなかなかの美男でしょ?



くっきり濃いキジトラさんで、甘えん坊さんです(^-^)



月齢が進むと賢いこたちですから、人見知りも場所見知りもします

でも、人間大好きなこたちですから必ず馴れてくれます(^-^)



このこたちの眼差しは曇りがなくまっすぐでいつもキラキラしています

生後1ヶ月あまりで保健所に収容されました

収容写真はカチンコチンにかたまって瞳には“恐怖”しかありませんでした

今もそんな思いで収容されているこたちがたくさんいます

外に捨てられて悲しい目をしてさまよっているこたちがいます

そんなこたちがいなくなるように、少しでも少なくなるように

ねこのわでもお譲りするにあたりお願いごとをさせていただきながら譲渡しています

もう二度と捨てられたり、迷子になったり、保健所に持ち込まれたりしないように・・・


『ふわぁぁぁ~』

大きなあくびは元気の印!!

ジミーずでシャイーずなので譲渡会ではなかなか目を向けていただけませんが

飼い主さま募集しています(>_<)

*生後5ヶ月くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア
*今月末去勢手術予定

次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきていただけたらとっても嬉しいです♪





少しでも多くの方の目にとまりますように
今年も里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.17

県外からのラブコール

おはようございます。

福岡地方、昨夜は寒かったですが今朝はよく晴れてとてもいいお天気です(^-^)

こんな日はわがこたちと日向ぼっこに限ります♪


トライアル中のうどん改め《こてつ》くん

彼も日向ぼっこがお気に入りだそうです(^-^)

なぜか長崎~宮崎まで県外の方からのラブコールが多い白猫チェアさん



随分ときれいであまえっこデレデレさんに変身中


『チェアもそっちでおそぶでしゅ』

表情から険しさが消えてきました!



ひっくり返ってしまってますが、ねこのわの“勝負首輪”



“幸運の首輪”になりますように♪

*生後2ヶ月半くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み


『さぁーあそぶでしょよ!』

いつも1人で楽しそうに盛り上がっている《つくえ》くん

真菌によるハゲハゲ改善中です(^^)



次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきていただけたらと思います!






少しでも多くの方の目にとまりますように
里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.17

急に寒くなりました

こんばんわ☆

やっと中耳炎が治りました、まるです。

譲渡会にきてくださったみなさま、スタッフのみなさま

ご迷惑おかけしました(;^_^A

急に寒くなったので風邪がぶり返さないように気をつけます。

シャイボーイ その3



白キジ《はるま》

風邪っぴき《ふうま》に変わり、譲渡会参加組に決定~



このこも公示期限きれでセンターより保護しました。



センター分けにお鼻ピンク、眼差しの優しいこです。



お腹もふもふが好きで最近はよくあまえてくれます(^^)



こんな風に人に寄りかかることを覚えました(^^)


『ぼくはまことみたいにまぁるくないでしゅよ』

ムチムチコロコロさんですが、背が高くてちょぴりスリムに見えます♪

*生後5ヶ月くらい
*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア
*今月末去勢手術予定

次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、はるま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきていただけたらと思います






少しでも多くの方の目にとまりますように
今年も里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

2013.10.16

マルさんパワー^^

まるさんが・・・

雨にも負けず・・風にも・・・何事にもまけず・・・

と書いたので・・・

まるさん・・・わたしも頑張るね^^




どこでも寝れるおんなのこ・・・はぐちゃんです

昨日から結膜炎でお薬ぬってお薬飲んでますがいたって食欲もりもりなので元気に回復中^^

7jpg.jpg

どこにでも寝れないおんなのこ・・・・ちなちゃんです^^

マットとか猫ベットの上でないと寝ないタイプです

今週末からご縁があってトライアルに行く予定です^^

人大好きで抱っこだっこの子ですが・・大人しくて場所見知りある子なので猫ハウスももって行こうかな~と考え

ています^^

季節の変わり目で寒暖の差がはげしいですね

みなさんも猫さんも風邪ひかれませんように~♪


元記事を読む...

2013.10.16

シャイボーイ その2

先日ご紹介した《ふうま》に続き、

保健所公示期限きれセンターより保護のこです。



まぁるいお顔にまぁるい目



まぁるい体型の《まこと》です



まぁるい体は元気の印!!



とっても美男ですよ。



保護当時のまことさん、女の子みたいなお顔でしたが、、、



立派な男の子になりました。

このこもシャイですが甘えん坊さんで抱っこでゴロゴロさん

ごはんと遊ぶのが大好きです。


『どちらかというとごはんのほうがすきでしゅ』

*エイズ白血病マイナス
*ワクチン済み
*レボリューション済み
*便検査クリア
*今月末去勢手術予定

次回の譲渡会参加は今週の日曜日です。

ねこのわねこさんは
『こなつ、ちなつ、はぐみ、まりあん、マフィン、ベーグル、ふうま、まこと』
の予定です

☆グリーンハート犬猫合同譲渡会☆
筑紫野市杉塚5丁目13-6
10月20日(日)12:00~15:00

ぜひぜひ会いにきていただけたらと思います






少しでも多くの方の目にとまりますように
今年も里親募集ブログランキングに参加しました
ポチしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

元記事を読む...

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com