ブログ

2013.10.07

週末の譲渡会と啓発イベントのご報告です♪

8_20131007154101396.jpg

昨日の譲渡会の報告です^^

譲渡会はマルさんが参加してくれました

私は啓蒙活動で早良区でのイベントに参加してきました

譲渡会ではきのか、おそば、スコーンの茶色組がトライアル決まりました♪

決まってない子たちまだまだいるのですがご縁が必ずやってくるのであせらずさわがず待ちましょう^^

******

昨日の啓蒙活動で仲間の先輩スタッフさんと話してたんですが・・・

災害にそなえての非難訓練は結構聞きますよね

彼女の住んでる地域ではペットを連れての「同行非難訓練」が実施されたとのことでした。

震災後はその方向で行政も避難訓練を実施していく自治体が増えてきているとのこと。

ペット同行の時の避難場所とペットがいない方との避難先は別の場所になるそうです

何かあったときおいていくのではなく「同行避難する」ということだけ心がけておくこと大事だと思いました

こういう情報も譲渡した子たち、これから譲渡する子たちのためにもこういう情報も

発信していかないといけないなと思いました

昨日はマルさんとイチそれぞれの活動でしたがお互いに充実した時間を過ごしました

来週はそろって譲渡会参加予定です~、よろしくお願いします♪




元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com